給排水衛生設備工事

給水設備工事

一般家庭の生活や施設などの業務に必要な水を供給するための設備です。
上水道・中水道・工業用水道から受水したり敷地内の井戸から
汲み上げた水を、必要とされる箇所に必要な水質で供給するため、
適切な設計・配管施工・機器工事を行います。
受水槽および高架水槽は点検および清掃、届出が義務付けられています。
給水設備の定期メンテナンス、保健所への届出まで対応させていただきます。

排水設備工事

家庭からの生活排水や衛生器具などで使用された水を公共ますに流し込むための排水管や汚水ますの設備工事行います。
衛生的に速やかに排出するために適切な排水配管を設置を行います。
排水するにあたり、必要となるポンプおよび、油や固形物を除去するための
トラップの設置および必要に応じて届出を行います。
排水には油脂類や不純物が含まれていることが多く、これらを
取り除くためのトラップ設備の設置が求められる事があります。
中でも、特に厨房排水やガソリンスタンドからの排水などは
市区町村への届出が必要です。
こちらも届出まで対応させて頂きます。
 

給湯設備工事

給湯設備に関して、お客様の施設や使用方法に合わせて設備工事を行います。
中央給湯式・局所給湯式・配管式・貯湯式等様々な給湯方式が
ありますが、お客様の使用内容、施設に合った設備機器を設置いたします。

衛生器具設備工事

キッチン・バス・トイレ等の機器設備、配管工事を行います。
どんな建物でも、キッチン・バス・トイレなどの衛生器具は必要不可欠です。そのような器具の配管設置工事を行います。お客様の使用環境、人数、用途などに応じて適切な機器設置・配管施工を行います。

ガス設備工事

キッチン・給湯等のガス設備の配管、器具設置工事をおこないます。
建物・地域に応じたガス種別およびガス設備の選定、ガス供給を行うための配管施工を行います。

消火設備工事

消火設備の設置工事を行います。オフィスから工場、一般住宅まで様々な建物には、消防法により適切な消火設備の設置が義務付けられていますので建物の用途・面積・構造により設置すべき消火設備の規定が定められています。
【主な工事内容】
・屋外消火栓設備工事
・屋内消火栓設備工事
・連結送水設備工事
・スプリンクラー設備工事
・移動式粉末消火設備
・泡消火設備工事
・消火器設備工事

浄化槽設備工事

浄化槽設備に関する設置工事を行います。
浄化槽は、家庭から出る「生活排水(=し尿と台所、お風呂、洗濯等の雑排水を合わせたもの)」のすべてを浄化できる浄化槽を使用して、環境にやさしい設備で施工を行います。

・浄化槽設備設置工事
地中に基礎工事を行い、おもにFRP製の浄化槽を埋設設置、配管を行います、

一覧に戻る